OROCHIは、グラフィックス、フィジックス、AIなど13のライブラリと、40以上の開発ツールを備えたオールインワン型の国産ゲームエンジンです。開発途中での仕様変更やプロジェクトごとのカスタマイズを許容する柔軟な設計と、日本人エンジニアによる手厚いサポート体制が特長です。
OROCHI 4は、対応プラットフォームすべてで高品質なグラフィックスを描画できる独自のレンダリングエンジンと、Mizuchiエクステンションを1つのワークフローで使用することが可能です。例えば、ハイエンドプラットフォームであるPlayStation®4と携帯機であるPlayStation®Vitaの開発においても、ワークフローを分けることなく同時並行的に開発を進めることが可能です。
実写と見分けがつかないほどのグラフィックスを表現できるMizuchiの性能を最大限に発揮できるよう設計されたゲームエンジンがOROCHI 4です。国産エンジンならではの柔軟性や使い勝手の良さはそのままに、Mizuchiエクステンションを使うことで世界最高レベルのグラフィックス表現が可能になります。
コンシューマーゲームだけでなく、タイトルごとに独自の仕様で作られることの多いアーケードゲームや、フレンドやマッチングなどサーバープログラムへの対応も必要となるPCオンラインゲームの開発も可能です。また、リリース後の運営に伴う追加開発についても継続してサポート致します。
ジャンル:2対2対戦アクション
対応機種:Steam
ジャンル:アクション
対応機種:アーケード
コンシューマーゲームだけでなく、タイトルごとに独自の仕様で作られることの多いアーケードゲームや、フレンドやマッチングなどサーバープログラムへの対応も必要となるPCオンラインゲームの開発も可能です。また、リリース後の運営に伴う追加開発についても継続してサポート致します。
News Release
2020.03.24
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社に対するゲーム開発技術支援 第6弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』がPlayStation®4向け最新タイトル「Death end re;Quest2」で採用
News Release
2019.02.28
シリコンスタジオ、グループ会社のイリンクス社とともに スクウェア・エニックス社のゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発 ゲームエンジン『OROCHI 4』およびレンダリングエンジン『Mizuchi』を採用
News Release
2019.02.08
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第5弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』が PlayStation®4向けタイトル「アークオブアルケミスト」で採用