実写やCGによるリアルタイムビジュアルに対し、 ポストプロセスで様々なエフェクト(レンズフレア、モーションブラー、アンビエントオクルージョン、 カラーグレーディング、アンチエイリアスなど)を付加できる世界でただ1つのポストエフェクトミドルウェアです。 YEBISを導入することで、リアルタイムビジュアルの映像品質と開発効率を大きく変革することができます。
YEBISによるポストエフェクトをCG映像に組み込むことで、実写作品さながらに熱気、湿気、眩しさなどを感じられる、今までにないリアルタイムビジュアルを作り出すことができます。
フォトリアル系の3DCGだけでなく、CGアニメやセルアニメにもYEBISによるポストエフェクトは使用できます。背景をぼかして遠近感や空気感を表現したり、溢れだす光で幻想的な世界観を表現したり、イメージ通りの映像を作り出すことが可能です。
プリレンダリング映像の制作工程にYEBISを入れることでポストプロセスのリアルタイムプレビューが可能となります。長時間のレンダリングを必要としたプレビューがリアルタイムになることで、映像制作の作業効率は劇的に向上します。Unreal Engineによる産業分野での映像制作向けにはWindows版プラグイン「YEBIS Biz」をご参照ください。
YEBISを導入することで、リアルタイムポストエフェクトの第一人者が10年以上にわたって研究してきた成果を今すぐ使うことができます。膨大な時間と費用を必要とする光学エフェクトの研究ではなく、映像やゲームなどの制作にコストを集中させることができるのです。
私たちStudio 397では、昼から夜への時間経過や天候の変化、コース上に散乱するタイヤカス(マーブル)などのダイナミックな変化を表現する、最新のグラフィックスエンジンを開発しました。YEBISの高度な光学エフェクトは、私たちのグラフィックのクオリティと没入感を大きく向上させてくれています。
HDRリマッピング、ブルーム効果、自動露出、カメラレンズ効果、トーンマッピングなど、本作でのコンポジットのほとんどで「YEBIS」を使用しました。レンダリングパイプラインに接続するのは非常に簡単で、ほとんどのユースケースで十分な柔軟性を備えていました。
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Nintendo Switch™向けゲームソフト『ポケットモンスター ソード』および『ポケットモンスター シールド』に採用されました。
©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
破壊された街や、イベントシーンなどが、より現実的に表現できました。また、常に良質なサポートにより、開発を進行させることができました。
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: YOJI SHINKAWA (KOJIMA PRODUCTIONS Co., Ltd.)
『GOD EATER 3』が目指したフィールドの実存感の強化、イベントシーンでのキャラクター表現の強化、そして爽快で豪快な外連味のあるアクション表現の実現が可能となりました。
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc
『YEBIS』の力が加わることで、我々が求めていた、本作にふさわしい重厚なルックを作り上げていくことができました。
©SEGA
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