プレスリリース

シリコンスタジオ、DirectX 11と64bit環境に対応した次世代のゲームエンジン『OROCHI 3』の販売を開始Game Tools & Middleware Forum 2012で本邦初公開

エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田健彦)は、当社開発のオールインワンゲームエンジン『OROCHI』の新バージョンとなる『OROCHI 3』の販売を開始したことをお知らせ致します。なお『OROCHI 3』は、2012年6月26日に大阪、7月4日には東京で開催されるゲーム開発者向けの総合展示会Game Tools & Middleware Forum 2012(GTMF2012)で本邦初公開致します。

OROCHI 3

DirectX 11、64Bit環境といった最新の技術に対応する当社のゲームエンジン『OROCHI 3』は、グラフィックス、物理、AIなどにUIを作成する為の「HUD」が加わった13のライブラリと、40以上の開発ツールを備えたオールインワン型のゲームエンジンです。アクション、RPG、FPS、レース、シミュレーションなどのゲーム開発に必要なライブラリやツールが一通り揃っているため開発速度を劇的に向上させることができ、さらに国産製品ならではの充実したサポートと柔軟なカスタマイズ性により開発効率を向上させることが可能です。

エンジンにゲームを合わせるのではなく、ゲームに合わせられるエンジンが『OROCHI 3』

『OROCHI 3』は、カスタマイズ性に優れたエンジンですが、これはお客様側でカスタマイズできることだけを指しているのではありません。お客様が描くゲームを実現するために、ゲームに合わせて進化・変化していける柔軟性を持っていることが『OROCHI 3』の強みなのです。

外部ミドルウェアとの連携動作もスムーズに実現

『OROCHI 3』は、外部のミドルウェアを柔軟に取り込むことができます。『OROCHI 3』と外部ミドルウェアとの連携もシリコンスタジオがサポートするため大変スムーズです。

【連携動作実績のあるミドルウェア】※ABC順
Audiokinetic:Wwise
Autodesk:Beast
CRI・ミドルウェア:ADX2、Sofdec2
HAVOK:Physics、Destruction、Cloth
NVIDIA:PhysX
Umbra:Umbra

『OROCHI 3』のスクリーンショット

64bit対応により、次世代スペックでの開発が可能

DirectXの新機能テッセレーションステージ 左OFF、右ON

新機能「UIエディター」

『OROCHI 3』の対応プラットフォーム

対応済:PlayStation®3、PlayStation®Vita、Xbox360®、Windows®

OROCHI 3公式サイト

https://www.siliconstudio.co.jp/middleware/orochi/

Game Tools & Middleware Forum 2012(GTMF2012)公式サイト

http://www.info-event.jp/gtmf2012/

※ 記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

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シリコンスタジオ株式会社
コーポレートパブリックリレーションズ
広報担当:山下

Email:pr@siliconstudio.co.jp
平日 10:00~18:00

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