シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』および『YEBIS 3』が、スクウェア・エニックスのアーケード最新作『ガンスリンガー ストラトス3』に採用シリーズ第1作から最新作まで一貫して開発をサポート
エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田 健彦)は、2016年春の稼働が予定されている株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)の最新アーケードタイトル『ガンスリンガー ストラトス3』に、当社のゲームエンジン『OROCHI 3』および『YEBIS 3』が採用されたことをお知らせ致します。
『OROCHI 3』、『YEBIS 3』で開発されている『ガンスリンガー ストラトス3』のスクリーンショット
株式会社スクウェア・エニックス様より、下記のコメントを頂いております。
『ガンスリンガー ストラトス』は、シリーズ初期から一貫して『OROCHI』を採用させていただきました。これは柔軟なゲーム作りに最適なフレームワークであることと、国内の手厚いサポート体制が決め手となっています。「こんなゲームにしたいのだけど」というゲーム作りに応えるエンジンが『OROCHI』だと思います。
株式会社スクウェア・エニックス
第7ビジネス・ディビジョン
プロデューサー 門井 信樹
『ガンスリンガー ストラトス3』について
販売 | 株式会社スクウェア・エニックス |
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開発 | 株式会社バイキング |
対応プラットフォーム | アーケード |
発売日 | 2016年春稼働予定 |
公式ティザーサイト | http://gunslinger-stratos.jp/teaser-gs3/ |
コピーライト | © 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. |
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