技術力があるから叶うゲーム開発とは
Q.まずお二人のシリコンスタジオ入社経緯を教えてください。
H.M.:以前はフリーランスでカードゲーム開発のクライアントサイドや、スマートフォン向けのソーシャルゲーム開発のクライアントサイドを担当していました。結婚や年齢を鑑みて、正社員の条件で複数社受ける中で、これまでの自分のゲーム開発経験が活かせることと、シリコンスタジオの技術力の高さや働く人の雰囲気に惹かれ、入社しました。Y.I.:私は新卒で入社したゲーム会社で、コンシューマ機や家庭用ゲーム機タイトルやスマートフォン向けゲーム開発をクライアントサイドで担当していました。その後、別業種で、組み込み機器向けのHMI開発ツールを担っていました。子どもの誕生がきっかけとなり、キャリアアップを考え転職活動する中で、自分が携わってきたゲーム開発やツール開発の技術が、シリコンスタジオでの業務にマッチしていたことと、キャリアップ出来る環境でもあると感じ、入社を決めました。