NEWS

2024

2024.05.21
ニュースリリース

シリコンスタジオ、自動車・建築・映像分野のCG制作で高品質なレンズ効果の演出を表現できるUnreal Engine用プラグインツールを提供開始

2024.02.21
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」、FIA世界耐久選手権(WEC)ル・マン24時間レースの公式レーシングゲームで採用

2022

2022.09.28
ニュースリリース

Novaquark社のオープンワールド宇宙MMO「Dual Universe」でシリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」採用

2020

2020.02.19
ニュースリリース

シリコンスタジオ、「3D&バーチャル リアリティ展(IVR)」に出展 各種製造業・自動車業界他を対象とした3DCGビジュアライゼーションおよびAI学習用教師画像データ作成ツールなどを紹介

2020.01.19
ニュースリリース

シリコンスタジオ、クルマの先端技術展「オートモーティブ ワールド2020」に出展 自動車業界向けCGソリューション、AI用教師画像データ作成ツールなどを紹介

2019

2019.12.26
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、 Nintendo Switch™向けゲームソフト 『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』で採用

2019.12.13
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』ディースリー・パブリッシャーの最新ゲーム「お姉チャンバラORIGIN」で採用

2019.10.17
ニュースリリース

シリコンスタジオ、「R-Car Consortium Forum 2019」にパートナー企業として出展 ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』に加え、3Dグラフィックス車載HMIデモアプリケーション『Mobility GPU Mark』を展示

2019.09.27
ニュースリリース

シリコンスタジオ、「CEDEC + SAPPORO2019」に初出展! グローバルイルミネーション『Enlighten』などミドルウェアを展示

2019.09.17
ニュースリリース

シリコンスタジオ、「UNREAL FEST EAST 2019」に協賛 グローバルイルミネーション『Enlighten』などミドルウェアを展示

2019.08.23
ニュースリリース

「CEDEC 2019」公募セッションにて映像光学のスペシャリスト”川瀬正樹”が登壇 スポンサーセッションでは開発中のMizuchi新ツールについて発表 展示ブースではオリジナルTシャツを合計150名様にプレゼント!

2019.08.22
ニュースリリース

シリコンスタジオ、Googleが提供する新世代ゲームプラットフォーム「STADIA」向けに『YEBIS 3』を提供

2019.06.12
ニュースリリース

シリコンスタジオ、今年も「GTMF2019」に幹事企業として参加 セッションではミドルウェアのGoogle「STADIA」対応など、最新情報を紹介予定

2019.04.15
ニュースリリース

シリコンスタジオ、「UNREAL FEST WEST 2019」に協賛 グローバルイルミネーション『Enlighten』などミドルウェアを展示 先着50名様にオリジナルTシャツをプレゼント

2019.03.27
ニュースリリース

シリコンスタジオ、「コンテンツ東京 2019(映像・CG制作展)」に出展 リアルタイム3DCG/ゲームグラフィックス向けミドルウェアのほか、住宅・建築業界、自動車業界向けソリューション、教師データ用CG制作など紹介

2019.03.21
ニュースリリース

シリコンスタジオ、韓国で開催される「Unreal Summit 2019」に協賛 グローバルイルミネーション『Enlighten』などミドルウェアを展示

2019.02.28
ニュースリリース

シリコンスタジオ、グループ会社のイリンクス社とともに スクウェア・エニックス社のゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発 ゲームエンジン『OROCHI 4』およびレンダリングエンジン『Mizuchi』を採用

2019.01.30
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』 およびグローバルイルミネーション『Enlighten』、 バンダイナムコエンターテインメントの最新ゲーム「GOD EATER 3」で採用

2018

2018.12.11
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、セガゲームス社の 龍が如くスタジオが放つ最新作「JUDGE EYES:死神の遺言」で採用

2018.12.03
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、 Nintendo Switch™向けゲームソフト 『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』で採用

2018.09.19
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』がKunos社のレーシングシミュレーター「Assetto Corsa」の最新バージョンで採用

2018.09.11
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、Pearl Abyss社のMMORPG「黒い砂漠」リマスタリング版でグラフィックスの大幅な向上に寄与

2018.09.07
ニュースリリース

シリコンスタジオ、「東京ゲームショウ2018」ビジネスデイに出展 リアルな速度感と恐怖感を再現したVRドライビングシミュレーター「T3R」などの試遊コーナーをミドルウェアの採用事例デモとして設置

2018.07.20
ニュースリリース

シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第3弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』がPlayStation®4向けタイトル「神獄塔 メアリスケルター2」で採用

2018.12.03
ニュースリリース

シリコンスタジオ、「3D&バーチャル リアリティ展(IVR)」に3年連続で出展 最新VRソリューションや関連3DCGミドルウェアを展示ブースにて紹介

2018.12.03
ニュースリリース

シリコンスタジオ、米国サンフランシスコで開催される「GDC」に7年連続で出展 グローバルイルミネーション技術の最高峰『Enlighten』を主軸とし、 ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、機械学習エンジン『YOKOZUNA data』を紹介

2017

2017.12.26
ニュースリリース

シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社に対するゲーム開発技術支援 第2弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/レンダリングエンジン『Mizuchi』が PlayStation®4向け最新タイトル「Death end re;Quest」に採用

2017.12.07
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』がセガゲームス社のPlayStation®4用ゲームソフト「龍が如く 極2」に採用

2017.11.21
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』がコナミデジタルエンタテインメント社のPlayStation®4/Steam向け最新タイトル「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS」に採用

2017.10.12
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』がStudio397社(オランダ)のSteam版レーシングシミュレータ「rFactor2」に採用

2017.09.13
ニュースリリース

シリコンスタジオ、TOKYO GAME SHOW 2017に出展
業界最高水準のグローバルイルミネーション技術『Enlighten』および ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS』の新作VRレーシングデモを展示

2017.08.22
ニュースリリース

シリコンスタジオ、パシフィコ横浜で開催されるCEDEC2017に出展
ブースでは業界最高水準のグローバルイルミネーション技術『Enlighten』等を展示
複数のセッションにて弊社エンジニアが登壇

2017.08.09
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ケルン(ドイツ)で開催される世界三大ゲームショウの「Gamescom2017」に初出展
グローバルイルミネーションの業界最高水準『Enlighten』とポストエフェクトミドルウェア『YEBIS』の体感デモを展示

2017.06.27
ニュースリリース

シリコンスタジオ、GTMF2017(大阪・東京)に出展
当社ミドルウェアの最新デモと複数の海外先端CGソリューションを展示

2017.06.23
ニュースリリース

シリコンスタジオ、コンテンツ東京2017に出展
当社ミドルウェアの最新VRデモと海外の先端CGソリューションを展示

2017.04.21
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』任天堂の新型ゲーム機『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』に対応

2017.03.13
ニュースリリース

シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社のゲーム開発における技術支援を全面実施
第一弾はPlayStation®VR対応では初の『OROCHI 4』採用タイトルとなる『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』(PS4®/PS VR対応ソフト)

2017.03.07
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』がセガゲームスのPlayStation®4用ゲームソフト『龍が如く6 命の詩。』に採用

2017.03.06
ニュースリリース

シリコンスタジオ『Nintendo Switch』向け開発環境における任天堂との開発連携を強化
ミドルウェア・グラフィクス開発技術を提供

2017.02.21
ニュースリリース

シリコンスタジオ『GDC2017』に出展 C#オープンソース 次世代ゲームエンジン『Xenko』の全貌を一挙公開 リアルタイムレンダリングエンジン『MIZUCHI』のVRデモ最新版を展示

2016

2016.11.22
ニュースリリース

人気オンラインゲーム「黒い砂漠」を開発するPearlabyss社(韓国)がシリコンスタジオのポストエフェクト技術を全面採用

2016.10.07
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、イタリアMilestone社の最新タイトル『バレンティーノ・ロッシ ザ・ゲーム』に採用

2016.09.12
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、コンパイルハートのPS4タイトル『クロバラノワルキューレ』に採用

2016.09.09
ニュースリリース

シリコンスタジオ、Tokyo Game Show 2016に出展
『Mizuchi』の技術デモ“YURI”最新版と『YEBIS 3』を体感できるスクウェア・エニックス社『フィギュアヘッズ』のプレイデモを展示

2016.08.08
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』 主要ゲームエンジン及びDCCツールのプラグイン開発を強化

2016.07.28
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアの 主導する中国ゲーム開発サポートプロジェクト「China Hero Project」に参画

2016.06.28
お知らせ

YEBIS for Mayaのデモ動画をYouTubeに公開致しました。

2016.05.10
ニュースリリース

ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、スクウェア・エニックスのPCオンラインゲーム『フィギュアヘッズ』に採用

2016.03.29
ニュースリリース

ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、中国Aurogon社の人気シリーズ『Gujian Online』最新作に採用が決定
~中国市場でのYEBIS 3初採用タイトル~

2016.03.15
ニュースリリース

シリコンスタジオ、映像制作、プロダクトビジュアライズ向け新製品『YEBIS for Maya』の販売を開始

2016.02.24
ニュースリリース

シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』および『YEBIS 3』が、スクウェア・エニックスのアーケード最新作『ガンスリンガー ストラトス3』に採用
シリーズ第1作から最新作まで一貫して開発をサポート

2016.02.23
ニュースリリース

シリコンスタジオ「GDC2016」出展概要
レンダリングエンジン『Mizuchi』の人肌表現デモ、新製品『YEBIS for Maya』、C#ゲームエンジン『Xenko』を展示

2016.01.19
ニュースリリース

ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、イタリアMilestone社の最新タイトル『セバスチャン・ローブ ラリー EVO』に採用

2016.01.15
ニュースリリース

シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』および『YEBIS 3』が、バンダイナムコエンターテインメントの最新作『プロジェクト巨影都市(仮題)』に採用
PS4と PS VITAのマルチプラットフォーム開発をサポート

2015

2015.12.08
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、コンパイルハートのPS4タイトル『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』に採用

2015.09.14
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』、株式会社フロム・ソフトウェアのPS4向け新作 『DARK SOULS Ⅲ』に採用

2015.09.07
ニュースリリース

シリコンスタジオ、TGS2015に出展 新製品『OROCHI 4』『Mizuchi』などを展示

2015.08.18
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、アメリカWizards of the Coast社の最新タイトル『MAGIC DUELS』に採用。

2015.08.07
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、イタリアMilestone社の最新タイトル『MotoGP™15』に採用。

2015.06.30
ニュースリリース

シリコンスタジオ、GTMF2015に新製品『OROCHI 4』を初出展 販売開始直前の最新情報を公開

2015.06.29
ニュースリリース

ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、イタリアKUNOS Simulazioni社の最新タイトル『Assetto Corsa』に採用。

2015.06.17
ニュースリリース

シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』および『YEBIS 3』が、スクウェア・エニックスの最新作『WORLD OF FINAL FANTASY』に採用 PS4と PS VITAのマルチプラットフォーム開発をサポート

2015.06.09
ニュースリリース

シリコンスタジオ、第3回制作・配信ソリューション展に出展
映像制作・放送業界、建築業界などに向け、 最先端のリアルタイムCGソリューションを提案

2015.05.28
ニュースリリース

ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』、イタリアMilestone社の最新タイトル『RIDE』に採用。

2015.03.30
ニュースリリース

シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』、バンダイナムコゲームスの『Steam』向け新作オンラインPCゲーム『RISE OF INCARNATES™』に採用
柔軟なサポート体制で開発チームの目標達成を支援

2015.03.26
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのPS4向け新作『Bloodborne』に採用
独特の空気感に『YEBIS 2』のポストエフェクトが説得力を与える

2015.02.03
ニュースリリース

シリコンスタジオ「GDC2015」出展概要
レンダリングエンジン『Mizuchi』用の開発ツールを初公開
『YEBIS 3』の導入事例としてバンダイナムコゲームスの PC向け新作タイトル
『RISE OF INCARNATES』のプレイアブル展示も実施 C#ゲームエンジン
『Paradox』はミニセッションをブース内で実施

2014

2014.08.20
ニュースリリース

シリコンスタジオ、マルチプラットフォームのポストエフェクトミドルウェア最新版『YEBIS 3』の販売を開始
実写のようなボケ味を表現できる機能を新たに搭載

2014.08.08
ニュースリリース

シリコンスタジオ「CEDEC2014」出展概要
展示の目玉は、新レンダリングエンジンの最新リアルタイムデモ
講演は、OROCHI 3のPS4/PS3/PS VITA/PC(Steam)マルチ開発など

2014.06.13
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェアの最新版『YEBIS 3』をGTMF2014で初出展
当社の新レンダリングエンジンで先行使用された新しいレンズエフェクトを展示。

2014.01.19
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』が、Allegorithmic社のSubstance DesignerとPainterに標準機能として採用。テクスチャ作成の標準ツールでYEBIS 2のポストエフェクトが利用可能に!

2014.01.19
ニュースリリース

最先端のリアルタイムグラフィックスをモバイルで体験できるアプリ「YEBIS OpenGL ES 3.0 Tech Demo」を公開
リアルタイムに操作できるOpenGL ES 3.0による美麗デモ

2014.01.19
ニュースリリース

シリコンスタジオ「GDC2014」出展概要
YEBIS 2のデモとしてガンスリンガー ストラトス2の実機をプレイアブル展示!

2013

2013.11.01
ニュースリリース

シリコンスタジオのミドルウェア『YEBIS 2』とモーションポートレート搭載の開発ツール『MPEditor』、PS3®用ゲームソフト『フェアリーフェンサー エフ』に採用。

2013.08.12
お知らせ

YEBIS 2のデモムービーに「YEBIS 2 - OpenGL ES3.0 Tech Demo」を追加しました。

2013.08.01
ニュースリリース

『YEBIS 2』を使ったリアルタイム3DCG映像「RIGID GEMS」をAndroid 4.3のOpenGL ES3.0向けに提供

2013.07.22
ニュースリリース

シリコンスタジオの『YEBIS 2』、日本一ソフトウェアのPS3向け最新作『魔女と百騎兵』に採用。
ダークファンタジーの幻想的な映像をポストエフェクトで表現

2013.07.17
ニュースリリース

シリコンスタジオ「GTMF2013」出展概要
今回の講演では『YEBIS 2』を使った次世代向けポストエフェクト実践テクニックをご紹介

2013.07.02
お知らせ

YEBIS 2 導入事例に「FINAL FANTASY XV」 2013 E3 トレーラー、「ヴァルハラナイツ3」、「限界凸騎 モンスターモンピース」を追加しました。

2013.07.02
お知らせ

YEBIS 2のデモムービーに「RigidGems Version 2」を追加しました。

2013.03.11
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』、
次世代コンピュータエンタテインメントシステム「プレイステーション 4」(PS4™)に対応
次世代機のパワーにより息をのむほど美しいレンズ効果の表現が可能に

2013.03.07
ニュースリリース

シリコンスタジオ「GDC2013」出展概要
次世代プラットフォームに対応するミドルウェア製品を展示するほか、ミドルウェア製品の採用事例として、
スクウェア・エニックスのアーケードゲーム『ガンスリンガー ストラトス』の実機を北米で初めてプレイアブル展示!!

2013.01.08
ニュースリリース

ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』
コンパイルハートのPS Vita向け新作タイトル『限界凸騎 モンスターモンピース』に採用
PS Vitaのスペックを生かしたグラフィックスを実現

2012

2012.09.11
ニュースリリース

ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』とモーションポートレート搭載の開発ツール『MPEditor』、PlayStation®3用ゲームソフト『神次元ゲイム ネプテューヌV』に採用。
ミドルウェアがグラフィックスの強化をサポート

2012.08.17
イベント

「CEDEC2012」シリコンスタジオ出展

2012.07.25
ニュースリリース

シリコンスタジオ、NVIDIAが主催するGTC Japan 2012のGeForce GRIDセッションに
ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』のテクノロジーデモを提供
クラウド環境での仮想ゲーム環境を実現

2012.06.21
イベント

「Game Tools & Middleware Forum 2012」共催および出展

2012.01.19
ニュースリリース

DirectX 11に対応したポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』、スクウェア・エニックスのハイクオリティリアルタイム技術デモ『AGNI'S PHILOSOPHY』に採用
実写と見まごうばかりの次世代グラフィックスを実現

2012.06.01
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』の販売を開始
DirectX 11世代のフォトリアル表現を実現

2012.03.01
ニュースリリース

シリコンスタジオ「GDC2012」出展概要
国産ゲームエンジン『OROCHI』ほか、次世代.netグラフィックスエンジンを参考出展

2012.02.17
ニュースリリース

西川善司の3Dゲームファンのための「YEBIS」講座
"KAWASE式"のあの人が手がける「ポストエフェクト・ミドルウェア」の神髄に迫る!

2011

2011.09.30
メディア

【GameBusiness.jp】 / 株式会社イード
シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」がDirectX 11に対応へ

2011.09.27
ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS』がDirectX 11に対応。
新作デモムービーも公開!

2011.04.15
メディア

【CGWORLD.jp】 / 株式会社ワークスコーポレーション
シリコンスタジオの「YEBIS」がPlayStation®3ソフト『真・三國無双6』に技術採用!

2011.04.08
メディア

【GameBusiness.jp】 / 株式会社イード
シリコンスタジオ、ポストエフェクトライブラリ「YEBIS」が『真・三國無双6』に採用

2011.04.07
ニュースリリース

シリコンスタジオの『YEBIS』、PS3®用ゲーム『真・三國無双6』に技術採用。
臨場感あふれるビジュアルを『YEBIS』で表現。

2009

2009.03.24
ニュースリリース

シリコンスタジオ、ゲーム開発環境用のミドルウェア、「DAIKOKU / YEBIS」の新バージョン1.5をリリース
~ 自社開発・次世代機対応マルチプラットフォームのリアルタイムシェーディングとリアルスティックなエフェクトがパワーアップ ~

2007

2007.02.26
ニュースリリース

シリコンスタジオ、GDCエキスポ出展のご案内
~ OpenGL|ES 2.0対応、更にパワーアップした「DAIKOKU・YEBIS」を出展 ~

2006

2006.03.15
ニュースリリース

シリコンスタジオ、GDCエキスポ出展のご案内
~ 次世代機対応、最新技術DAIKOKUとYEBISを一般初公開

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