シリコンスタジオ、『トリニティセブン』を題材にしたゲームの開発を中止
エンターテインメント業界を中心に、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶谷 眞一郎、東証マザーズ:証券コード3907、以下「当社」)は、『トリニティセブン』を題材にしたスマートフォンおよびPC 向け新作ゲームの開発中止を決定したことをお知らせします。
『トリニティセブン』は、KADOKAWAから出版されているシリーズ累計300万部を超える大人気コミック(原作:サイトウケンジ、作画:奈央晃徳)です。2014年にはTVアニメ化、2017年には映画化され、大ヒットを記録しています。
当社は、『トリニティセブン』を題材にしたスマートフォンおよびPC 向け新作ゲームを、2018年内の配信を目指し開発することを2017年12月に発表いたしました。
しかしながら、2018年7月にゲームコンテンツ開発および運営に係るコンテンツ事業を譲渡し、事業の選択と集中を図る中で多角的に検討した結果、開発の中止を決定いたしました。
今回の決定により、ゲーム化後の配信開始を楽しみにお待ちいただいていた皆さま、並びにスタッフ、関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
※ 記載されている名称は各社の商標または登録商標です。