ニュースリリース
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第6弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』が PlayStation®4向けタイトル「ブイブイブイテューヌ」で採用
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社に対するゲーム開発技術支援 第6弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』がPlayStation®4向け最新タイトル「Death end re;Quest2」で採用
シリコンスタジオ、グループ会社のイリンクス社とともに スクウェア・エニックス社のゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発 ゲームエンジン『OROCHI 4』およびレンダリングエンジン『Mizuchi』を採用
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第5弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』が PlayStation®4向けタイトル「アークオブアルケミスト」で採用
シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 4』、スクウェア・エニックス社のゲームタイトル「ワールド オブ ファイナルファンタジー マキシマ」で採用
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第4弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』がPlayStation®4向けタイトル「竜星のヴァルニール」で採用
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第3弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』が PlayStation®4向けタイトル「神獄塔 メアリスケルター2」で採用
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社に対するゲーム開発技術支援 第2弾ゲームエンジン『OROCHI 4』/レンダリングエンジン『Mizuchi』が PlayStation®4向け最新タイトル「Death end re;Quest」に採用
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社のゲーム開発における技術支援を全面実施 第一弾はPlayStation®VR対応では初の『OROCHI 4』採用タイトルとなる『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』(PS4®/PS VR対応ソフト)
シリコンスタジオ『Nintendo Switch』向け開発環境における任天堂との開発連携を強化 ミドルウェア・グラフィクス開発技術を提供
シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』および『YEBIS 3』が、スクウェア・エニックスのアーケード最新作『ガンスリンガー ストラトス3』に採用 シリーズ第1作から最新作まで一貫して開発をサポート
シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』および『YEBIS 3』が、バンダイナムコエンターテインメントの最新作『プロジェクト巨影都市(仮題)』に採用 PS4と PS VITAのマルチプラットフォーム開発をサポート
シリコンスタジオ、TGS2015に出展 新製品『OROCHI 4』『Mizuchi』などを展示
シリコンスタジオ、リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』、国産ゲームエンジン『OROCHI 4』の販売を開始
シリコンスタジオ、CEDEC2015に出展 新製品OROCHI 4、Mizuchiなどを展示、オンライン技術に関する講演も実施
シリコンスタジオ、GTMF2015に新製品『OROCHI 4』を初出展 販売開始直前の最新情報を公開
シリコンスタジオ、 新ゲームエンジン『OROCHI 4』評価版の先行受付を開始 『Mizuchi』を使って世界最高レベルのグラフィックス表現が可能に
シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』および『YEBIS 3』が、スクウェア・エニックスの最新作『WORLD OF FINAL FANTASY』に採用 PS4と PS VITAのマルチプラットフォーム開発をサポート
シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』、バンダイナムコゲームスの『Steam』向け新作オンラインPCゲーム『RISE OF INCARNATES™』に採用 柔軟なサポート体制で開発チームの目標達成を支援
プレスリリース
シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』、「プレイステーション 4」(PS4™)への対応を完了 最新プラットフォーム向けタイトルの開発を強力にサポート
シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』、マーベラスAQLの新作タイトル『ヴァルハラナイツ3 GOLD』に採用3から、3北米版、3 GOLDへと続く迅速な開発に貢献
シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI 3』、スクウェア・エニックスの新作アーケードタイトル『ガンスリンガー ストラトス2』に採用柔軟なサポート体制で開発チームの目標達成を支援
シリコンスタジオ「CEDEC2013」出展概要 ゲームエンジンOROCHI 3の最新導入事例を開発者同士の対談形式で講演 PS3/VITAマルチ展開の事例も登場
イベント
「CEDEC2012」シリコンスタジオ出展概要
メディア
西川善司の3Dゲームファンのための「ガンスリンガー ストラトス」グラフィックス講座(後編) 次世代ゲームグラフィックスに求められる2大要素「物理」と「モーション」への取り組み
西川善司の3Dゲームファンのための「ガンスリンガー ストラトス」グラフィックス講座(前編) 日本の開発スタジオが国産ゲームエンジン「OROCHI」を使って魅せる次世代ジャパニーズゲームグラフィックス
シリコンスタジオ、DirectX 11と64bit環境に対応した次世代のゲームエンジン『OROCHI 3』の販売を開始 Game Tools & Middleware Forum 2012で本邦初公開
シリコンスタジオ、「Game Tools & Middleware Forum 2012」 共催および出展のお知らせ
GAME Watch | 西川善司の3Dゲームファンのための「OROCHI」講座 スクエニも採用した純国産のオールインワン型ゲームエンジンの実力を探る!
お知らせ
OROCHI特設サイトをオープンしました。
シリコンスタジオ「GDC2012」出展概要 国産ゲームエンジン『OROCHI』ほか、次世代.netグラフィックスエンジンを参考出展
シリコンスタジオの『OROCHI』、 スクウェア・エニックスの完全新作アーケードタイトル『ガンスリンガー ストラトス』の開発に採用
シリコンスタジオのゲームエンジン『OROCHI』が、「PlayStation®Vita」に対応。国産エンジンでPS Vitaタイトルの開発を強力に支援
CGWORLD.jp | INTERVIEW | 国産ゲームエンジン「OROCHI」の魅力
シリコンスタジオ、国産オールインワンゲームエンジン『OROCHI(オロチ)』を Game Tools & Middleware Forum 2011で国内初公開